行ってきました!

虎ノ介さん、元気でしたよ(^_^)

やはり初日から飛ばしてました(色んな意味で・爆)


【以下ネタバレあり】


年齢設定は結構高くて、直接舞台で観た役の中ではダントツ老けてましたね。

前髪の一部を意図的に白くしてる感じもあり。

登場では背中側となる下手側にいたこともあり

最初違う人かと思ったくらい。

余談ですがトータルでもやはり上手の方が見やすいですね、きっと。

で、食べ物が出てくるわけですよ、前半中華屋さんなんで。

可愛らしくもデザートに杏仁豆腐(^O^)

ココで期待を裏切らないっていうか、やる時はやるっていうか

予想に違わずこぼしてました、食べる前から(^_^;)

会場もこの時だけは笑いのさざ波が(爆)。

床の上に落ちた、この杏仁の欠片はどうなる!?と思ってたら

次の登場人物がこのセットで別設定のシーンなのに

ちょこんと乗っかったまま進行してた…(笑)

ゴミ箱蹴飛ばされた時は、こっちまでくるかなぁと思うくらい

思い切り蹴ってたけど、うまく舞台上で留まりました。

さて内容ですが

切羽詰まってギリギリの綱渡りで生きてる

男たちの群像劇はなかなかに重かった。

世情そのものがオンタイムで閉塞感や不安でいっぱいなのに

怒りや不満をつぶてのように吐き捨てられても…と。

それに翻訳物のせいか一本調子の汚い言葉がこれでもかと繰り返され

なぁんかもうちょっとふくよかな日本語が聞きたかったなと


訴えてくるものの襞が陰影を濃くしたかもしれず。

パンフレットやポストカードの写真は格好いいです!

N~すさんがとろけてただけあって(*^o^*)