昨日の朝は青空も広がり

5月らしい清々しさに包まれた日曜日の始まり。

おしゃれなパン屋さんでおいしいサンドイッチを買って

絵葉書と見紛うばかりの素晴らしい景色広がる公園で朝ご飯。

こんな幸せな日曜があっていいのかと思う程豊かな時間でした。

その後グライダーゆかりの気象学者の先生のお墓を訪ねるため多磨霊園へ。

加えて著名な故人目白押しの墓地ゆえ

合わせて複数のお墓にお線香をお供えしてきました。

その中でもひときわ温かな気持ちにさせて下さったお墓が岡本太郎さん。

親子三人仲良く並んだお墓に添えられた川端康成の追悼文に

この家族の在り方の尊さを感じました。

sky clear-岡本太郎さんの墓0001.jpg