以前からシフト表には書いてあったはずなのに

今夜は休むと上司に伝えた時の

「えっ!?」という反応に負けそうになったけど

思い切って休んで良かった。

会議(部活のOB会組織を今後どうしていくか)に出席した後

先輩方に誘って頂き、久しぶりにちょこっと飲みました。

これからどうしていくのか

学生の気風の現状

他大学の指導法

等々に混じってこぼれる思い出話。

職場と家庭の往復、その中で抱える人間関係や疲労で

いっぱいいっぱいになってた日々に吹き込んだ

一陣の春風となりました(^_^)

春は旅立ちの季節。

今日また一人、お店を去っていきました(ご就職のため)。

現在複数店舗からヘルプさんは来てくれていますが

当店所属のホール係はとうとう私一人に。

色々あっても、桜の花びらのように

すべてを受け止めて、しなやかな心で過ごしていかれたら。

「花に嵐の例えもあるさ

さよならだけが人生だ」

なんて名台詞も身に沁む春の宵。