sky clear-CA3J0016.jpg

今日職場で。

少しずつ堆積してた心の澱をかき回すみたいな

上司の言動があって、どうしようもなく落ちちゃって

仕事中なのに、ふと気を抜いた途端涙がこぼれ

花粉症でもないのに鼻をかむこと数回(笑)。

ずーんと深海に潜り込んだみたいに、気分が切り替えられずにいました。

「どうしたの?疲れてるんじゃないの?」って言われて

「疲れてませんよ、元気がないだけです!」って口答え(^_^;)

「あなたのせいだよ」とは言えないし。

赤い目の中に水たまりをうるうる作ったまま

お客様の応対をしていました。

そんなの最低っ!とは思うけど

沈んだ気持ちからどうしても抜け出すことが出来なかったんです。

何の材料もないのに(音楽とか映像とか)

即座に気分を切り替えなくちゃいけない時、

皆さんどうなさってるんだろう!?

どんより沼から半身くらいしか抜け出せない私を

今日は早上がりさせて下さったけど

内心「これだから女は使いづらい」とか

思われてるんじゃないかと思うと

それはそれでストレスで。

様子を見かねたのでしょうか、

力なく着替えて帰ろうとする私にキッチンの男性が

「おかん!(彼が私につけてるあだ名)これ!」

と、写真の栄養ドリンクをつっけんどんに渡してくれました。

職場を後にしても、化粧室の洗面台の前でしゃがみ込んでしまうていたらく。

思わず先日辞めていった人に電話をかけてしまいました。

人通りもほとんどない暗いロビーで背中を丸めながら

長話してたら、かなりスッキリ。

あんなにあたしをいじめてた人だけどね~(笑)。

どうしようもない時って、あるもんですね。

明日は頑張れるかなぁ。