sky clear-110328_1517~01.jpg

今日はランチ上がりの私に

上司が「帰りにスタバにでも寄って」と

有り難いことにお金を下さいまして。

お向かいのタリーズならスタンプカードがあるので

こちらでショコラミントラテを頂いています。

手にしたレシートにはこんな言葉がプリントされており。

停電や電車の本数減少や

街の暗さ(ムードでなく)や公共広告にも少しずつ慣れてきたけど

そんな毎日を過ごす中でも

みんなが共通に願ってることってこれですよね。

昨日の金八先生も観たり寝たりするくらい蓄積した疲労もあるけど

相変わらずの熱演で吹っ飛ばされてる虎ノ介さんを観て

心の凝りをほぐして頂きました。(←そこかい?!)

今朝主人が言っていたことで考えさせられたのが

現在夫は職場で人生最大の苦境に立たされていて

それでも被災して辛い目に遭っている方の映像を観ると

「この方たちに比べれば…」と

少し元気になってしまう自分が悲しい、と。

人間哀しいかないつ何時でも

人と比べて自分を落ち着かせようとする弱い生き物なんだなと

複雑な気持ちになりました。