sky clear-110125_0953~0001.jpg

私の職場part2はぶっちゃけ、接客を業としています。

未だに大した進歩はないけど勤め始めた頃は

失敗や叱責がミルフィーユのハードデイズ。

うつうつとしがちな私が見いだした一縷の光が

出勤前に近くのショップでコーヒーを飲んで行くと

大失敗をおかすことが少ないというジンクス。

それからは少し早めに家を出て、ココでひとときホッとしてから出陣('-^*)

いつのまにかお店の方が私を覚えて下さり

レジ前に立ち「アメリカン」と言う私に

スプーンと氷たっぷりのグラスを当たり前のごとく出して下さいます。

あつあつのコーヒーは短時間に飲みきれないので

氷を入れてしのいでいる猫舌な私(笑)。

そうして一息ついたら

接客の戦場へと私も旅立っていくのです。