自分を太らせる食べ物3つあげて!ブログネタ:自分を太らせる食べ物3つあげて! 参加中



まさに昨日の夜のこと。

〈職場part2〉の仕事帰りに心と体がクタクタで

「一杯飲まなきゃやってられないぜ!!」という心境に。

さりながらほぼ下戸の脳裏に浮かぶは

ハイボールやビールではなくスイーツ。

22時近くではカフェ、喫茶店の類は立ち寄れない。

「スーパーで甘いもの思いっきり買って帰るか!」

モンブランとプリンとアイスをカゴに入れ

打ちひしがれてはいても

特売の長ねぎ等もぬかりなく購入σ(^-^;)

四季を通じて私を魅了する(太らせるとも言う・笑)のは

だから甘いもの、ということになりますね。

カスタードクリーム関係、特に弱いです。

やけ酒ならぬ、やけカスタード。

でも昨日はアイス一個食べたら寝ちゃいました。

きっと自覚してるよりダメージがおっきかったんだよね。

私が仕事出来ないから悪いんだけど

キレられて目の前の卓上に

ハンディ(ファミレスなどでお姉さんが打つやつ)を投げつけられて。

そういうの、ここ(ハート)に刺さるじゃないですか。

迷惑かけずに生きてはいけないのが人間だから

その人だって、どっかで誰かに迷惑かけて生きてく訳で。

傷ついてないで仕事覚えろって話だけど

レジのお金が1万円近く合わないって言われたのがトドメ。

帰り際、職場のトイレでしばらく立ち上がれなくなってた私の

やけスイーツなのでした。