あなたの今年を表す漢字は?ブログネタ:あなたの今年を表す漢字は? 参加中


特に気負ってスタートした2010年ではないのですが

諸々鑑みつつ今年を漢字で表すと…

「挑」ですかね!やっぱり。

初めて小中高校生のお母さんになった春は遥か彼方

あの暑かった夏さえ今は昔

秋に入って何かと動きが加速した今年は

切り傷生傷を恐れず、年齢を鑑みず多方面に挑んだ年と言えるかもしれません。

成果の出たもの、未だ挑み続けているものがありますが

あらゆる出来事、人の言葉は

私が成長するために用意されたメッセージだと思いますので

素直に受け入れ、耐えて忍んで飲み込んで

時にショッピングやスイーツで憂さを晴らしつつ

ステップアップしていかなくてはならないのだと思います。

辛くても。

涙が滲んでも。

注意と嫌みの区別もつかない相手でも。

私が大人なんだから器量を見せなくちゃ。

結局み~んな自分が正しいと思って生きてるんだよなぁ。

来年の一文字は「器」かも。