思わぬところで思わぬ台詞に出合った。

薬師丸ひろ子主演ドラマ「ミセスシンデレラ」。

お掃除をするひろ子ちゃんに、姑江波杏子さんが「カドカドキッキ!」と

隅々まできれいにするよう促すこの様子…。

そう!この台詞にピンときたあなたは、まごうかたなき「ちりとて」ファン。

草原(吉弥さん)の台詞が何年も前の小梅さん(江波さん)の台詞だったなんて。

不思議なものですね。

話変わって

不思議というか不可思議な笑顔を今日テレビで見ました。

20数年振りに再会して結婚するというカップル。

「神様はいるんだなと思いました」なんて

公の場でどうしてそんなことが言えるんだろう。

ひろ子ちゃんが可哀想じゃん、と思うのは私だけかなぁ。