《以下、内容に触れる部分があります》
録画を頼んでおいたのを昨夜見ました。
まだまだ冷静に感想は語れません。
というのも
「あぁ、この場面、現場で見てたな…」
という
記憶とリンクする箇所で
じわーっと胸がしめつけられて
痛くて仕方ない段階なので。
ただ、リハーサルの中で
とってもきれいな涙の表情があったと思うけど
それはやっぱり使われないのか…
と思ったりはしてしまいましたね。
そんな風に
ストーリーや台詞を味わう以前に
浮かんでくるあれこれがあって。
でも仮に
四草に一言伝えられるのならば
あなたが立っているのは
きつねうどんを賭ける相手が
いっつもそばにいる、素敵な場所だよ。
底抜けに一人じゃないよ!
と言いたい。
「崇徳院」といい、平兵衛といい
お金で買えないものばっかり大切にする四草。
あの扇子をこれからも大切にしながら
徒然亭の
大事な「屋台骨」になって下さい、と。
録画を頼んでおいたのを昨夜見ました。
まだまだ冷静に感想は語れません。
というのも
「あぁ、この場面、現場で見てたな…」
という
記憶とリンクする箇所で
じわーっと胸がしめつけられて
痛くて仕方ない段階なので。
ただ、リハーサルの中で
とってもきれいな涙の表情があったと思うけど
それはやっぱり使われないのか…
と思ったりはしてしまいましたね。
そんな風に
ストーリーや台詞を味わう以前に
浮かんでくるあれこれがあって。
でも仮に
四草に一言伝えられるのならば
あなたが立っているのは
きつねうどんを賭ける相手が
いっつもそばにいる、素敵な場所だよ。
底抜けに一人じゃないよ!
と言いたい。
「崇徳院」といい、平兵衛といい
お金で買えないものばっかり大切にする四草。
あの扇子をこれからも大切にしながら
徒然亭の
大事な「屋台骨」になって下さい、と。