渡辺謙さんのお嬢さん、杏さんが徹子の部屋にご出演。


なんか、おかしいぞ?と思ったら


徹子の部屋にテーブルがない。


世界的なモデルである杏さんの


おみ足を存分に見てもらおうという趣旨のようだ。


出演者の足を見せるために…なんてそんなことあったっけ??


確かにつやつやで美しい脚線美でしたが…。


ま、それはともかく、


杏さんに大さんというお兄さんがいて、


お子さんがお生まれになるということから、


謙さんは今年中に


おじいちゃまになられるという。


へー。


渡辺謙さんがおじいちゃんねぇ。


白血病で映画を降板なさった印象がとても強かった私にとって、


「お孫さんの顔が見られるまで長生きできて良かったなぁ」


という感想です。


実は私の中学時代の親友が同じ病気で15歳で亡くなっており、


白血病の怖さが根強く心の中に残っているからです。


人生の酸いも甘いも味わいつくすことが出来るのは、


誰にとっても当たり前のことではないんだよね。


生きてるからこそ文句も言えるんだし。