北米で観測された新種のオーロラのニュースにワクワクしました | 不足がちのビタミンDを取ろう

不足がちのビタミンDを取ろう

意外と知られてないよね、ビタミンD

昨日新聞を広げていたら、夜空に一筋の光が走る美しい写真を見つけました。記事によると、昨年から北米で観測されている謎の発光現象だそうです。

 

とてもきれいだったのでもっと詳しく知りたくて、今日、yahooニュースを探してみました。 そして出てきたのが「夜空になぞの発光、新種のオーロラか 北米で観測」という記事。出所が朝日デジタルだったので、内容は新聞と同じでした。

 

でもyahooニュースを辿って行ったら動画を発見!見たかったので嬉しいです。 早速再生しましたが、やっぱり動画は良いですね。画像では紫色の光しか写っていなかったのですが、動画だとその紫色の光から、緑色の光がスパークするのを確認できました。本当に綺麗です。こんな自然現象があるなんて…世の中知らない事だらけですね。ワクワクします。