リンドウの花言葉に「悲しい時のあなたを愛する」 というのがあるそうです。
常にあなたのそばにいる。
あなたの安らぎでありたい。

そんな思いを伝えるのにぴったりなお花です。

もうひとつの花言葉は「正義」。

私のおばあちゃんも、最近マイナス思考になり気味。
そんな時に、「一緒に楽しもうよ!たくさんたくさん笑おうよ!!」と
明るい気持ちを込めて接しています。

今回ご紹介摺るのは、敬老の日 鉢植え「りんどう いわて乙女“扇寿”」
涼風を運ぶ凛とした濃青色の花色と扇のように広がる
ボリューム感あふれる花姿が特徴のりんどう「扇寿」。
秋の七草のひとつでもあり風情あふれる佇まいで、
岩手より「美しい秋」をお届けします。

ちょっぴり離れた場所にいるおじいちゃん、おばあちゃんへ、
気持ちを込めて贈りませんか?







防災頭巾 おばあちゃんの手作り 敬老の日ギフト 防災グッズ 防災ずきん エンジ柄
防災頭巾 おばあちゃんの手作り 敬老の日ギフト 防災グッズ 防災ずきん エンジ柄 価格:




敬老の日のプレゼントについて。 今月は敬老の日、そして義理の祖母の誕生日もあり[生き方と恋愛、人間関係の悩み>恋愛相談、人間関係の悩み>家族]

敬老の日のプレゼントについて。 今月は敬老の日、そして義理の祖母の誕生日もあります。 プレゼントは手作りじゃないといけないらしく、困っています。 何かいいアイディアはありませんか? 私は器用じゃないため、凝ったのは難しいと思います。 昨年は、孫の写真をパネル風にして贈りました。 今年も同じようなのはNGですかね? 旦那に聞いても返事が適当だし、とても困ってます。 いい手作りサイトもあったら教えて下



父の日に、彼の御両親への挨拶は・・・[段取り・結婚準備]

初めまして。 今度の日曜日、18日に彼のご両親へ挨拶へ伺うことになりました。勿論、御進物を持参しますが、その日が父の日に当たっている為、何か別個に「お...