種子島産 安納紅

これ、一度試してみたいと思っていたんです♪
敬老の日とは関係無いけど、秋の時節のご挨拶として
早割を使って注文しておきました☆

お芋なのに、その糖度の高さから
「蜜芋」って呼ばれてんです。
通常では味わえないネットリとして口当たりも
評判ですよね。

おばあちゃん、甘いモノが大好きで、
夕食にも甘いお豆さんの煮付けばっかり
食べるんだよね。

秋になってこれが届いたら、
そのまま蒸して食べられるし、健康にもいいし
きっと気に入ってもらえると思います(笑

敬老の日に向いてるのは
同じ蜜芋を使った「冷凍焼き芋」だね。
予め焼いてあるから、自然解凍かレンジでチンすれば
そのままたべられます。

食欲の秋!!!
楽しみ~~!






【敬老の日おばあちゃんへのプレゼント】 “手作り杵つき餅 白餅(10枚入)”「こがねもち」100%使用
【敬老の日おばあちゃんへのプレゼント】 “手作り杵つき餅 白餅(10枚入)”「こがねもち」100%使用 価格:




敬老の日は、何歳以上の方を対象にしていますか? 私には2才の息子がいますが、私[マナー、冠婚葬祭>祭りと年中行事]

敬老の日は、何歳以上の方を対象にしていますか? 私には2才の息子がいますが、私の母は60才で、敬老の日にプレゼントなどをするのはまだ早いと思います。 が、息子からしたらおばあちゃん=お年寄り、になるのでしょうか? 私自身は通っていた幼稚園で、敬老の日のイベントとして、祖父母に手作りのプレゼントをしていました。 今思えば、当時は祖父母もまだまだ世間での「お年寄り」という年齢ではなかったのでしょうが



五歳児からのおじいちゃんおばあちゃんへの敬老の贈り物について[その他(ライフ)]

お菓子を包んで持って行くのですがもうすぐ敬老の日なので息子自身からも何かプレゼントをと思っています。 こんな状況ですが息子から何をおじいちゃん、おばあちゃんに...