どうも

ルーティン大好き

計画通りにいかないとあたふたする 柔軟性の欠片もない

じょにでございます<(_ _*)>



言っても

まぁ

坊っちゃんが居る限り

予定通りなんてないんですけどねヽ(^_^;)



予定通りいかない

日々にもだいぶ慣れてまいりましたよヽ(・∀・)




1ヶ月2ヶ月は

とにかく夢中で

30分の細切れ睡眠でガンガン乗り切りヽ(・∀・)


3ヶ月4ヶ月で

なんとなーくルーティンができて

慣れてきた所で


5ヶ月から

離乳食始まりルーティン壊れヾ(T▽T)


慣れてきた所で

7ヶ月頃

離乳食2回食になり

またルーティン崩れヾ(T▽T)


また慣れてきた所で

9ヶ月頃

離乳食が3回食になり

またルーティン替わる(TдT)



そして

3回食に慣れてきた11ヶ月!!



ほぼ

完璧にルーティン化しとります( ´ - ` ).。oO




まぁ

ちょくちょく

変わりますけどねヽ(・∀・;)





こんなかんじm(_ _)m






6時前に坊っちゃん起きる。

6時までは寝たふりする。

6時過ぎたら旦那起こす。 

坊っちゃん見てもらってる隙に下に行く(トイレ、歯磨き、顔洗いする)

6時20分くらいミルク作って戻って来る

旦那にミルクあげてもらいながらオムツ替える。

ミルク飲んでる間に下に行って坊っちゃんの朝ごはん作る。

(だいたいフレンチトースト。何かしらの作り置きしといたポタージュ。何かしらの市販のおかず。ダノン)

6時40分くらいに旦那が坊っちゃんの連れて降りてくる

旦那に坊っちゃんの朝ごはん食べさせてもらう。

(その間に洗濯機回して、お風呂掃除して、2階布団整えて、ゴミまとめて捨てに行く)

7時10分くらいには食べ終わるので

坊っちゃんの着替えする

(その間に旦那が洗い物やってくれる)

7時30分までには2階にもどって

坊っちゃんらんど(ベビーフェンスの中)に入れてしなぷしゅ見せる

その間に昨日の洗濯物畳んで今日の洗濯物干す

自分の朝ごはん(🍞)食べる

8時

旦那出勤まで坊っちゃんらんどで一緒に遊んでくれる

8時30分

旦那出勤。駅まで見送りついでに坊っちゃんと散歩

広めの公園半周してスーパーorドラッグストア

9時30分すぎ帰宅

買い物整理したりオムツかえたりなんやかんやして

10時くらいに抱っこして寝かし付け

40分くらいで起きるので

らんどで一緒に遊ぶ

11時30分坊っちゃんのお昼を作りに下に降りる

坊っちゃんを坊っちゃんたうん(らんどより狭めのベビーフェンス)の中に入れる

11時50分くらいにご飯開始。

(昼は麺。作り置きしてある何かしらの餡かけをかける。市販の野菜スープ。市販のデザート)

12時30分くらいにお母サマくる。

洗い物等済ませて一緒に実家行く(隣り)

実家でわたしのお昼たべる。

14時前後くらいに坊っちゃんお昼寝。

わたしもお昼寝。30分くらいで起きちゃう

15時くらいにおやつ&ミルク

(ベビー煎餅とバナナかみかん)

寝る時はこの後更に寝てくれる時もある。

だいたいわちゃわちゃ遊ぶ

17時前にわたしとお母サマ、夕飯食べる。

お母サマと一緒に家に帰る。

お母サマに坊っちゃん見てもらってる間に

坊っちゃんのご飯とお風呂の準備

17時30分くらいにお風呂。

お風呂上がりをお母サマに手つだってもらう(=_=;)

18時すぎ。お風呂出てご飯と寝かし付けの準備

18時20分頃お母サマ帰宅。

坊っちゃんのご飯開始。

(作り置きしたある何かしらのリゾット。市販の何かしらのおかず。市販のみそ汁。ダノン)

18時40分頃ご飯終了。

2階に行って添寝にて寝かしつけ

19時30分くらいまでには寝てくれる。

その後坊っちゃんの洗濯物と洗い物。

20時頃。やる事終わらせて再び添寝

22時頃。旦那帰宅。

下に降りてお喋り&晩酌

23時すぎ。上に戻ってきて

しばしごろごろして就寝。








旦那サンとお母サマのおかげで

だいぶ楽にできております( ´ - ` ).。oO


有難いかぎりですが




保育園決まったら

また生活リズム変わるんだよなぁ( ;´ - ` ).。oO




まぁ

すごく

決まって欲しいんだけれどもっ( ´ - ` ).。oO