ここ最近のグルメ店を見ていて感じるのが夜のみの営業だった飲食店がランチ営業をしていることです。

 

居酒屋や焼き肉店でランチ営業を始めた店が増えました。

 

今回は愛知県に本社を持つあみやき亭プロデュースのほるたん屋のランチをいただきました。

 

 

 

 

あみやき亭のホームページによると愛知、岐阜、三重を中心に東京、埼玉など関東圏にも店舗を出されていました。

 

ほるたん屋はそんなあみやき亭プロデュースでリーズナブルな価格で焼き肉を楽しめるお店の様です。あみやき亭よりは小さい規模の店舗です。

 

 

ほるたん屋もランチ営業をスタートされたということで行ってみました。

 

メニューはこちら。テイクアウトも可能なメニューがあります。

 

焼肉のセットや丼があり丼は税込550円〜とお得になっています。セットですとご飯のお代わり無料です。

牛ロース丼をいただきました。

 

チョレギサラダです。

 

 

 

 

キムチです。

 

 

 

メインのロース丼です。想像以上に分厚い肉でしたが柔らかいです。焼肉店ということだけあって本格的な味でした。玉子と絡めるとまた美味しいです。
 

 

 

個人的には焼き肉店のランチが好きでランチ営業をしている店を以前から探して行っていたのでランチを行う店が増えたのはたまらなく嬉しいです。

 

 

焼肉店のランチは目が離せませんね。