職場復帰して思ったこと♪ | 【恋愛婚活】自分の人生を愛すると願いが全て叶う♡福永まみ

【恋愛婚活】自分の人生を愛すると願いが全て叶う♡福永まみ

【恋愛婚活コンサルタント】『40才からの婚活塾』主宰\40歳を超えて結婚!妊娠!出産!/辛い過去は夢を叶える為のエンジン!難しい家庭育ち→待っていたのは幸せな結婚生活でした♡Living in TOKYO

仕事に復帰して思ったことおねがい


育児休暇取得後
職場に復帰する前は今より忙しくなって、いつも時間に追われバタバタした生活を想像していました…アセアセ


もちろんそういう面もありますが


実際は
子供を保育園に預けてから会社までの間、苦痛だったはずの満員電車でさえ1人でいられる身軽さに感動した初出勤 地下鉄


いつも歩く同じ道


ただ1人で歩いているだけなのにホッとし目に映る光景はスッキリしていてピンク音符



「1人ってこんなに身軽だったの?」と想像以上にリフレッシュできていますハート




40代は親の介護や(子育て)

部下や後輩の育成に追われて自分の時間は無いと聞いてはいたけれど、本当に自分だけの時間を作るのは難しい 



もちろん娘は可愛いくて大切な存在ですハート


ただ

感じたのは、仕事の合間にランチ休憩しているだけの何の変哲もない時間ですら、自分だけの時間を過ごしているのがこんなにも心のゆとりに繋がるとは思わなかったピンク音符



復帰するのが嫌だった仕事に今は助けてもらっていますニコニコ



今後は夫と話した結果、春から娘を幼稚園に通わせる為に長年勤めた会社を辞めることにしました。辞めた後は幸せ体質研究家として活動予定です♡)


あんなに嫌だっ!と思っていた仕事が精神的なバランスを保つのを助けてくれている!



物事は多面的で表裏一体

自分の見かたしだいで変わっていく…不思議ですねハート







Resource Pinterest


ワンランク上のオススメ商品♡