雨を吸って緑が元気

運転中も公園に着いても辺りは緑だらけ

 

球場の芝も緑

緑をずっと見ていたら

目が元気になった様な気がする

 

 

少しずつ掘り上げているチューリップの球根

一回の量はこれくらい

一度に作業すると足腰を痛めてしまうので少しずつ

これから泥など余分なものを落として

ネットに入れて風通しの良いところで保管

 

 

カー○ス、昨日は3回目。

と言っても一回目は体力測定のようなものだったから、

器具を使ってのものは2回目。

どこにも痛いところは無いし、疲れも無い。

最初に腹筋が痛くなったのは体力測定で、

30秒間に何回片足スクワットが出来るか(両足とも15回ずつ)とか、

何回腹筋が出来るか(16回)とかで頑張ってしまったせい。

通常のトレーニングでは、程よく血の巡りが良くなる感じ。

参加者の年齢層は私よりも上で、団塊の世代が多そう。

高齢女性が一斉に元気に動き出す様に、初めはちょっと驚いた。

10年以上も続いている人たちがいる。

24台分ある駐車場は直ぐに満車になる。

こんなに参加者が多いとは思わなかった。

体に負担の無い運動だから長く続けられるのかな。

年々歳をとって衰えるのだから、これでいいのね。