しとしと雨、気温も低い。

こんな日は、座っている時間が長いと、

あちこちの関節がギクシャクとしてくる。

家事程度の動きでは良くならない。

 

だから、雨がやんですぐに散歩に出た。

桜が咲いていた。

来て良かった。

 

池の側の桜は散り始めていて美しかった。

たっぷり歩いて関節の調子も良くなった。

お散歩って大切。

 

帰宅すると、こんなものが届いていた。

「SIM CARDを送付します」とのメールは既に届いて居たけれど、

頼んだわけではない。

シムカードを入れ替えるだけで、月額880円の利用料になると。

でも入れ替えない。

電波の問題とか、いろいろとあるから。

 

送付するとのメールが届いたときには「詐欺?」と疑った。

直ぐにネット検索してそうではないことがわかったけれど、

メールも電話も詐欺だらけだから、疑い深くもなる。

詐欺のメールも電話も、届くだけで気分が悪い。

それでも、こういうことはこれから益々増えるだろうから、

だんだんと慣れて、気にならなくなっていくのね。