怖い夢を見て、うなされて目が覚めた。

沢山のワニに囲まれて、

逃げようと思っても体が思うように動かず、

一番大きなワニに襲われそうになったところで目が覚めた。

 

どうしてそんな夢を見たのだろう?

どうして夢の中で「これは夢だ」と気づけないのだろう?

どうみたって現実的ではないのに。

夢だと分かれば、都合のいいように話を替えられるだろうに。

もっと美しい夢とか美味しい夢とかに。

夢をコントロールすることはできないのだろうか?

 

しかも何でワニ?

心当たりが全くない。

 

朝から気分が悪いので、

気晴らしに散歩に出ようとコートを出したら・・・

 

もしかして、コレ?

これが記憶のどこかにあったの?

 

そうだとしたら、puma のスニーカーはどうなるの?

puma に追いかけられるの?

 

そういえば、鳥恐怖症の知人が言っていた「羽毛布団で寝たらヒッチコックのような夢を見た」と。

だから羽毛布団では寝られないと。

その時には笑ったけれど、もう笑えない。

 

 

怖い夢を見て、うなされたことってありますか?