雨戸を開けると、外はもう明るくなっている。

ちょっと前までは、未だ真っ暗だったけれど。

いつの間にか夜明けが早くなっていて、ちょっと嬉しい。

お日様も、少しずつ力を付けてきているね。

 

日の出が早くなっても、することはずっと同じ。

鉄瓶で沸かした白湯、その後にコーヒーをいただき、それから朝食。 

そして食後はゲーム。

1年間続いた。

Wordleとは。

 

今日はこれ。

ちょっとした頭の体操。

 

午後は久し振りにのんびり。

やっと本が読める。

予約していた新刊本を図書館から借りてきたのは、5日も前。

購入希望が通って、手元に届いた。

「マザーツリー」スザンヌ・シマード 

「FINDING THE MOTHER TREE」Suzanne Simard

 

 

ぴたりと重なったページから、まだ誰にも開かれていないのがわかる。

この本は、初めて私に読まれる。

汚さないように、手をしっかり洗おう。

うっかりハンドクリームなんかを塗らないように、気を付けよう。