2月のカードの準備です

 

いつも黒いインクで書いているのですが、
今回はカードの色が濃い目なので、白い文字の方が見やすそうです。
でも、白いインクを持っていないので、絵の具を水で溶いて書いてみました。
書けるものですね。
 
白いと言えば、昨日は雪が降るとか何とか言っていましたが、降りませんでした。
ちょっと期待しましたよ。
雨戸を開けたら、ひょっとしたら?って。
雪かきをするほど降るのは嫌ですが、薄っすらと雪景色くらいなら、見てみたいなと。
雨戸を開けたら、雨でした。
それだけ温かかったのですね。
 
先週までは寒さが厳しくて、マイナス気温が続いていましたけど。
 
そのおかげで、電気代がかなりかかりました。
 
我が家の暖房は全て電気なので、毎年冬はかかるのですが、今年は例年よりも多いです。
 
一階と二階は電圧が違うので、請求書も別々です。
 
一階の分
 
昨年より17%増加
 
二階の分
昨年と比べて増加しています。
46%増
 
寒さに加え、自粛生活で家の中にいる時間が増えているので、電気使用料が増えるのも当然ですよね。
 
おかげで、我が家の家計簿は赤字です。