イメージ 1

ルビーの肉球は、まだ触ると嫌がりますが、だいぶ良くなったようで、今日は普通に歩いていました。
早めに気付いたので、昨日は散歩も休んで、大事にならずに済みました。
セント・バーナードのルビーに、足の心配は尽きません。
小さな頃からずっと、歩き方を気にし続けて来た様に思います。
でも、そんな飼い主の心も知らずに、昨日のルビーは、3本の足で元気良く動き回っていました。
太らないように気を付けて来たお陰で、こんな時にも身軽なのでしょう。良いんだか悪いんだか・・。

今日は走らずに、ゆっくりと歩きました。
芝の上でルビーは、気持ち良さそうに寝転がって、体を伸び伸びとさせていました。
そうしていると、枯れ始めた芝がルビーの体にいっぱい付いて、冬が近いなぁと感じます。