退職し、ただいま絶賛人生の夏休み中です。

エンジョイしてます。笑

次の仕事が決まっていない不安はありつつも、

前の仕事のストレスから解放されたことのほうが嬉しくて、幸せです!

 

実は、前職を辞める時に、次やってみたい仕事があると

色んな人(職場・プライベートともに)に言ってたんです。

 

それがあるモノの販売職で…、具体名は伏せますが。

今まで消去法で仕事を選んできたから、

好きなモノに関わる仕事なら

嫌なことが起きても頑張れるかな?

と思ったんです。

(接客業なら、クレーム対応とか…)

 

それで、正社員の求人に1件応募してみたら

普通に書類審査で落ちたので笑、

派遣で扱っている求人があったので、

その派遣会社に話を聞きに行きました。

 

担当の方から話を聞いて、いろいろ教えていただき、

〇〇の販売員は販売職の中でもハードであることがわかりました。

※家でも勉強しなければならない、女社会である、未経験者は採用されにくい…等

 

なので、他の物の販売はいかがですか?と聞かれた時に、

私は「販売職」がやりたい訳ではないのだなぁと気づいてしまったのです。

 

いま改めて、別の職種を考えているところです。

 

めちゃ大勢の人に〇〇の販売員になる!って宣言して辞めた矢先なのに…笑

でも、それはいいんです。

派遣会社に登録に行って分かったことが大きな収穫だったのですから。