さて、飲んで食べてつらつらと | ゲクランの物欲日記

さて、飲んで食べてつらつらと

先輩、たまには飲みに行きましょうよぅと後輩よりお願いされたので久しぶりにこちらへ




馬すじのタタキが香ばしく美味しい〜


この時期の旬と言えばハモ

事前に予約してお願いしました。


ハマしゃぶで頂くとこれまた美味しい




それと熊本でこの時期しか食べれないシャクの天ぷらを


最後は雑炊


お腹いっぱいになったなぁと一息ついてると、なんでもこの近くにポップコーンの美味しいスナックがあるから行ってみましょうと誘われ。

ポップコーンが美味しいスナックって⁇聞くと、食べたら分かるのでとにかく行ってみましょうって事で扉を開け。

ママからいらっしゃいませ〜と言われ声の方を向くと、かなり前に痔の手術をした時に一緒に入院してた時の女性で、わぁお久しぶりとなり 笑

当時、部屋が個室だったので毎夜数人で宴会してた時の一緒にメンバーで懐かしいねぇと昔話で盛り上がり

せっかく来たので何かキープでもしてあげようと棚の上を見たらマッカランが目に止まり

マッカランはいくらの?と聞くと、昔からあるけど誰もキープしないので○◯兄の払える金額でいいよとの事。

ならばと15000円でお願いし。

そんなに貰っていいの?と言われたけど、品薄で市場ではかなりのプレ値がついててこれでもお店でキープするにはかなり安い。

多分クラブやラウンジでマッカランのシェリーカスク12年をキープすると5万はするかとorz

肝心のポップコーンだけど、塩加減が絶妙でなんとも美味しく。

持ち帰りで2人前お願いし

久しぶりに会えて良かった、また来るねぇと店を出て


帰って早速飲み直し

程よい塩加減がウィスキーにピッタリ!


後日、映画を観に行き


この日はかなり雨が降ったせいか映画館を一人貸切状態でした。


週末、アクティブに一緒に遊んでるメンバーの還暦祝いでこちらへ




おめでとう〜と乾杯!


普通の飲み会と違いお祝いの宴は楽しいですね




日曜日は家でのんびりと本を読んだり食べて飲んでだらだらと過ごし






久しぶりに孫のぶさ可愛い写メを

お腹も出て雰囲気的にオッサンです 笑


ぶさ可愛い写メばかりじゃ可哀想なので少し可愛い動画もね




あぁ、飲んで食べてばっかりでお腹周りの肉がやばい…