さて、久しぶりに野山を楽しみ | ゲクランの物欲日記

さて、久しぶりに野山を楽しみ

晴天の週末、山へと車を走らせ

ちゃちゃっと設営したら近場の温泉で汗を流しビールを


綺麗過ぎて飲むのが勿体無いくらい (嘘)


そら豆を焼き




ほくほくのそら豆がビールとの相性宜しく


この日のメインは丸岡の餃子を

本当なら綺麗に並べて焼くのでしょうが男一人故に適当です。


野菜たっぷりで美味しい〜


晩酌は少し肉を焼き


デュワーズの新作を


以前は煮込んだり揚げたりと少しは凝った料理もしていたけど今では焚き火を楽しむ時間がメインとなり


翌朝は簡単な朝食を済ませ


ハンモックでのんびりしたら撤収〜


それよりは着替え山へと登山




ミヤマキリシマが見頃かなぁと行ってみると少し遅かったみたいでかなり散ってました⤵︎








冷んやりした風も吹き気持ちいいけど、日差しが半端なく…




目指す頂上まであと少し




阿蘇中岳火口が見えて来ました。


上から火口を観るとなんとも雄大です。




簡単な昼ご飯






汗だくで下山したら温泉へ行き

自宅にてお気に入りのカレーうどん食べ


その後はゆるりと晩酌




久しぶりに自然と戯れ楽しい週末になりました。