さて、第3回たけのこ掘り選手権 | ゲクランの物欲日記

さて、第3回たけのこ掘り選手権

一昨年に続き今年もいつものメンバーでたけのこ掘り大会へ












気合いは入ってるものの今年は裏年らしくかなりタケノコの数も少ないみたいで




アドベンチャーの要素もあるので約1km程山道を走り一斉にタケノコを探し


少し盛り上がってる土と足の感触でタケノコを探すのだけど中々見つからず…

何やら足裏にヒットし早速掘り始めるとタケノコを発見!

小ぶりなタケノコだけど掘るとなるとけっこう大変で、どうにか一本目をゲット


続いて2本目を見つけ早速掘り始め

これまたかなり小ぶりなタケノコorz


それからが中々見つからず⤵︎


制限時間近くに3本目を見つけ必死に掘り


最後は友人と一緒にゴール


ゴールした後は表彰式まで時間あるのでノンアルで喉を潤し

 



キッチンカーでスープを買い


ゴールした後に配られた筍ご飯を頂き表彰式を待ち


今回はこの3本で表彰台には届かず⤵︎



続く