さて、東京から友人が来熊 ② | ゲクランの物欲日記

さて、東京から友人が来熊 ②

夕暮れの町中を3人で散策〜

趣のある建物や


なんともノスタルジックなお店もあり


天草大王を育ててる農場直営のお店らしく覗いたら満席でした。


それから向かうは今回東京から来た友人達を連れて行くメインのお店で、かなり前から予約していたこちらの鮨たいとさん。

ミシュラン一つ星を獲得されてます。

外には看板も無くそれっぽい雰囲気だけ。


10年ぶりくらいの再訪です。

以前来た時はガシガシ自転車に乗ってた頃で天草まで自転車を走らせランチを食べに。

途中、雨に打たれずぶ濡れだったけど快く案内してもらいました。

天草には鮨の名店が三件程あるけど、地元の友達や個人的な評価ではここが一番かな。


座敷もあるのですが、今はカウンター5席だけでの営業です。

こらよりは美味しい料理がつらつらと

先ずはビールで乾杯し


























個人的にはこの焼いた太刀魚の握りが超絶品でした。






3人で日本酒を一升程飲み上げすっかり満足。

仕事をしている時は職人さながらですが、仕事を終えると陽気なオッちゃんって感じで最後まで手を振ってくれてました笑


それよりは天草市のアーケードを歩くもガランとシャッター街で…




鮨からの味変でお好み焼き屋さんへ

ここでもミックス一枚をアテに3人でガブ飲みしorz

ホテルへ帰りそれぞれ爆睡zzz


ホテルをチェックアウトし、帰りにハンバーグが美味しいと評判の店へ行き


源泉掛け流しの温泉でまったり


温泉を堪能したら熊本駅へと送り次は東京でなぁと友人達を見送り


帰りにラーメンを食べ晩酌は板ワサに焼酎〜


東京に住んでる親友も半年後には地元徳島へ転勤らしいので、それまでにお江戸へまた参上しなきゃだ


連日飲んで食べてとかなり散財したけど楽しい時間となりました(^.^)


東京へ遊びに行く為に早速貯金しよう