さて、Jordanへ ④ 大晦日にナイトツアー | ゲクランの物欲日記

さて、Jordanへ ④ 大晦日にナイトツアー

ジープツアーを終えキャンプ地へ戻り夕食会場へ。

この日は賑やかで皆さん思い思いに楽しまれ♫

心地良い疲労感を感じつつ夕飯を食べていると隣席のイタリア人のご夫婦から何処から来たの?と聞かれ日本からですと答えると、おぉサムライだねぇと言われ。

そこからはサムライ呼ばわりです 笑

サムライ、これからナイトツアーに行くんだけど一緒に行こうと誘われorz

かなり疲れて居たけどサムライと言われたからにゃ日本人として断る訳にもいかず…

 

ナイトツアーへ申し込みいざ四駆に乗り


昼間の砂漠とは違った雰囲気の砂漠です


途中、四駆が砂にハマり皆んなで砂を掻き分けやっとので思いで脱出し全員でウォーと右手を挙げ 笑


それから火を囲み20人くらいでチャイ飲み


星を眺め☆


iPhoneの写メでは分かりにくいけどこれまで観た事ないくらいの星が煌めき

忘れられない星空になりました。


23時に帰りつきシャワーを浴びたら大晦日だったので持参したカップ蕎麦を食べ


ウィスキーを飲みながらしんみりと年を越し


ホールの方が賑やかだったので行ってみると新年を祝うダンスがあってて、皆からカモンカモンと誘われ一緒に新年を祝い踊り

am1時を回ってもダンスは終わる事無かったので流石にこの日は体力もたず途中で抜け

皆んなパワフルです。


早朝に起き近くを散歩していると遠くでバルーンが見え


ちょうど一年前に行ったカッパドキアを思い出し。

バルーンから眺めたカッパドキアも素敵だったなぁと回想〜

バルーンに迫力ある大地は絵になります。


朝食を食べ




チェックアウトしたら四駆にてレンタカーの駐車場まで送ってもらい。

仲良くなったヨルダン人とパチリ!

彼はまだ16歳だそう。

砂漠の中では運転出来るみたいで新車を手に入れこれからバリバリと仕事頑張るよと言ってました。

首都であるアンマンとかには行ってみたいとか思わない?って聞いたところ、俺はこの大地が好きだし誇りに思ってるからアンマンに興味無いよと。

若いのにその志しに色々と気付かされました。

感謝の言葉を伝え色々とお世話になったので持ってるヨルダンJD全部をチップで渡し。

多分この時間も彼は頑張っている事でしょう。


それからはレンタカーを走らせ

ここは世界の果てかと思える様な所もあり


なんとも綺麗な青空です。


途中キャッシングしたりし3時間程車を走らせペトラ遺跡へ到着!


中々素敵な感じです。


入場料は世界一高いと言われる世界遺産で一万円ですorz


チケットを購入しペトラ遺跡へと



続く