さて、Jordan クィーンアリア空港へ | ゲクランの物欲日記

さて、Jordan クィーンアリア空港へ

年末は以前から凄く行きたかったヨルダンへ旅に

5泊7日分の下着に着替えやら海パンにビーサンとGoProに充電器でヤカン等々で35L容量のザックもパンパンです。


福岡空港へ着きラウンジでのんびり






福岡より仁川へ


仁川からアブダビへ

ETIHAD航空は初めて乗るので楽しみ


さすがはお金持ちの航空会社で機内もゴージャスな感じ

CAさんを呼ぶのが面倒なのでビールに白ワインを2杯もらい


写メでは分かりにくいけど、実際にはお人形さんみたいに綺麗なCAさんとパチリ


アラブ首長国連邦のアブダビ空港へ到着!






pm11:30くらいに着いたけど次のフライトまでトランジットが11時間あり

格安チケットの宿命ですorz

日中に到着ならドバイはでも行ってみようかと思いますが、さすがに夜中からドバイへは行く気にならずまたまたラウンジでのんびり


アルコールが見当たらず残念⤵︎なんて思って居たら、ワイングラスを持った方が奥から来られてるのでさっさと食べ奥の方へ


何とも広いバーカウンターがありニンマリ


飲み助にはたまらないラウンジです


だらだらと飲んでは食べ




少しだけ仮眠したらそろそろ時間なので搭乗口へと

フリータクシーには乗せてもらい楽チン


ヨルダンのアンマンへ到着!

本来ならヨルダンはビザが必要でビザの申請にかなりの方が並ばれてたけど、日本人ならそのまま行けるかもよと小耳に入れたのでそのままパスポートコントロールへ

何のことなく無事にヨルダンのクィーンアリア空港へ

周りも見てもほとんどアジア人は居ません。


それから予約していたレンタカーへ行き

金額的にシトロエンのc3マニュアル車が一番安いのと、個人的にもシトロエンc3は大好きで久しぶりに左ハンドルのマニュアル車を楽しみにしていたら


マニュアル車は大変だろうし日本人だから日本車にサービスでアップグレードしといたよとの事…

シトロエンを楽しみにしていたのでがせっかくアップグレードしてくれたので文句は言えず

ザックを助手席へ置きいざ出発!




目的地まで400kmあるので途中休暇しながら


懐かしいターキッシュコーヒー




長旅の疲れの中、4時間以上運転しなきゃなので大変だけどスマホから音楽を鳴らしノリノリで運転


目的地近くまで来たけどここからがめっちゃ大変で、キャンプ場まではレンタカーで行けず迎えに来てもらわないと行けないみたいで待ち合わせ場所や時間も分からず右往左往し

ガソリンスタンドで尋ねると心良く俺に任せてと連絡をしてくれて

外で待ってると旅先あるあるで犬や猫には相変わらず大モテで 笑




どうにか迎えの四駆に乗り込みキャンプ場へ



続く