おはようございま〜す

 

樂しむ心を紡ぐ

樂心家 宇津好美で〜す

 

 

 

朝から良い天気だぁ〜

 

私は今日、カメラ教室の

お散歩撮影会で宝塚の

清荒神へ行きます

 

荒神さんは火の神・台所の神

 

 

火を扱う台所は家庭・会社の中心で、
台所が賑わえば、家庭・会社が
繁栄すると言われていることから
お詣りすることで
家内安全、商売繁昌、厄除開運など
ご利益をもたらされると言われています。
 
 
カメラ撮影を樂しみながら
しっかりお詣りもして来ようと
思っています

 

 

 

 

 

 

 

では…

 

じゃ〜ん

 

今日のカードは

 

 

クリスタルの4

 

 

 

まずは皆さん

 

このカードをよ〜く見てください。

 

*パッと感じたことは何かありますか?  

 

*どんなことをイメージしましたか?

 

*この中にあなたはいますか?

    または知っている人はいますか?

 

*ノームたちが作っているものはなんですか?

    どんな想いや気持ちで作っていますか?

 

*みんな楽しそうですか?

     みんなのチームワークはどうですか?

 

*あなたはどの部分を作っていますか?

     あなたが得意なことはなんですか?

 

*あなたには夢はありますか?

    未来をどのように計画していますか?

 

 

 

 

 

見方や感じ方は十人十色

 

何が正しくて何が悪いとかはないです。

 

全てが必要なメッセージ!

 

今のあなたが素直に感じた

ありのままを受け入れましょう。

 

 

答えはすべて自分の中にある!

 

 

 

もしネガティブな感情が出てきた方は

何か心配事や不安に

思っていることなどはないですか?

 

 

でも、そんな感情の中に大切な答えやヒントが

隠れているかもしれません。

 

 

 

カードを見て感じたことや感情を内観したり

少し意識して1日を過ごしてみてくださいね。

 

 

 

 
 

 

 

 

【カードのキーワード】

*人生の土台作りをする時

*想像する時

*仲間と協力し合う

*ビジョンをしっかりと明確にもつ

*本当に進みたい方向を確認する

 

 

 

 

 ちなみに私は…

 

ノコギリでハートにくり抜こうとしている

ノームが私で他のノームは家族や仲間や

これから私のサロンに来てくださるお客さま。

自分たちが得意なことを活かし

みんなで役割分担をして

ステキな家を作ろうとしている。

今はその土台をみんなで

協力し合って樂しく作っているところだと

感じました。

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

私が月に一回通っている

ダンスレッスンでは

ココロとカラダを意識して

踊ることを教えてくれます。

 

昨日のレッスンでは

グレイテスト・ショーマンの曲で

「this is me」これが私を

意識して踊りました。

 

「this is me」これが私

 

とても大切なことを気付かされました。

 

自分で自分のことを理解し

ココロとカラダが

一体化することで

ブレない自分を作る。

 

これも土台作りになるんだと感じました。

 

あなたは自分のことを理解していますか?

 

そして、地にしっかりと足をつけ

人生を歩んでいますか?

 

私は私!

これが私だ!

 

みんな違って当たり前!

 

みんな違うから輝くんだ!



 

 

 では

皆さんにとって

素敵な一日となりますように

 
 
どくしゃになってね…