『今日のポエム』



{3E39710A-C3D2-4527-B8FC-29C2D707EF82}



私は長年、勤めた今の職場を

来月、退職します。






もう退職日まで1ヵ月きっていることに

ふっと気づき

健康保険の切り替えや

失業保険の手続きなどを

しないといけないんだと思い

今朝、夜勤明けだったんだけど

10時前くらいに職場を車で出て

帰宅する途中、

市役所の国民健康保険料へ

行きました。








私は勤めだしてから

別の職場で3年半働き 

その後、すぐに今の職場へ就職し

約30年働きました。







なので

退職後の手続きをほとんどしたことがなく

市役所や職安に行って

いろいろと手続きって

大変だと知りました。  


 



そして




今まで雇われていたことで

守られていたんだなぁ〜と

つくづく感じました。








雇ってもらえていたことが

どれだけ、ありがたいことか

改めて実感しました。








私は専門職なので

仕事の内容はほぼ同じですが

今までに2つの職場で働きました。







好きな仕事だから

もう18歳からがむしゃらに

働き続けてきました。







でも、退職の一番の理由は

「少し休みたい!」です。







そして、こんな歳になってからですが

今までの枠から飛び出してみたくもなりました。







私は今の仕事を

ずっと好きでい続けると思っていましたが

そうではなかったみたいです。






私は今の職場では

もう輝きをなくしてしまったのかな…







また、輝きたいなぁ〜おねがい









いつも


ラッキ〜♪


ハッピ〜♪


ありがとう♪