『今日のポエム』





{47B2F419-E856-430B-B0AA-6B2C0A4E40C8}



昨日、参加した運呼塾の講師の

櫻庭さんの口癖は「サイコーです‼️」







どんなことにでも

常に「サイコーです‼️」と返答





いつもご機嫌でいること大切だと

常々、言っています。






だから、私も

普段からご機嫌でいるように

心がけています。







昨日、運呼塾に参加する前の

出来事なんですが

一緒に参加する友達とランチを

食べに行ってハプニングが起こりましたグラサン







注文した日替わりランチセットを

店員さんが運んできたのですが



なんと…😱




テーブルに置く前にバランスを崩し

トレーの味噌汁が入ったお椀がぶっ飛んで

味噌汁をぶちまけたのでしたガーン






友達にも少しかかったのですが

ほとんどが私の方に飛んできて

服、メガネ、携帯、カバンに

味噌汁がかかりました💦






店員さんは慌てて

おしぼりを持ってきて拭いてくれ

店長さんもお詫びにきてくれました。







少し前の私だったら

不機嫌になっていたかもしれませんが

昨日はなんだか可笑しくなってしまい

櫻庭さんのように「サイコーです‼️」って

言ってしまいました爆笑








私、味噌汁なんてかぶったの

初めての出来事だったし

コレはネタになると一瞬

思ってしまったのでした爆笑







それに

コレが味噌汁で良かった!

服も拭いて、あまり

跡が残らなかったから。





もしカレーだったら

きっと服はシミがついて

とれなかったはず。
(白い服だったので)




なんて

私はついているんだおねがいと思い

上機嫌になったのでした。




そして、あとで

お詫びにとアイスコーヒーを

持ってきてくれましたニコニコ








ハプニングでしたが

店員さんも

悪気があったわけではなかったし

誠意ある対応をしてくれたので

お互い嫌な気分にならずに

済んで良かったなぁ〜と思いました。

 




ご機嫌でいることって

本当に素敵なことだね♪








いつも






ラッキ〜♪

ハッピ〜♪

ありがとう♪