本日は曇天! | ダボログ

ダボログ

愛犬ダボと、ダボ爺の田舎暮らし




お日様が顔を出さない一日。

そろそろ田植えの準備が始まりました。

田起こしの後ろを付いて歩く鷺。


畔の草を焼く光景。



毎年田植え前の光景ですね。



午後から山に散歩に行こうと思ったけど、出がけにポツリ!!5

田んぼ道散歩に変更。台風の影響かな?

まだ田んぼに水は入ってませんが、カエルの声が聞こえ始めました。

雨のせいかな?



おんぷ  ダボくん、ダボくん、アンヨが短いね。

     そうよ、爺さんも短いよ~  おんぷ



お口直しです。






今夜から明日の朝にかけて大雨の予報。

明日のアササンは大丈夫かな?




10 WISHES OF A DOG

2⃣

  どうか登録をしてください。
  あなたに戸籍があるように私にもあるのです。
  そしてその時にもらう鑑札を首輪に付けておいてください。
  もしもあなたとはぐれた時、私は地図を見ることも
  道を尋ねることもできません。
  ただそれだけで愛するあなたの元へ帰る事が出来るでしょう。