博多どんたく | ダボログ

ダボログ

愛犬ダボと、ダボ爺の田舎暮らし




って、見に行った訳じゃぁなかよ。

なら、なしてそげな題にしたとかって?雨やけんたい雨

5月3、4日は「博多どんたく」っちゅう祭りがありよったい。

GW期間中の日本で一番、人出が多かっちゅう祭りたい。

2日間で200万人ってげなぜ。バッテンね、

昔から必ず一日は雨が降るって言われとったい。


朝起きたらやっぱし雨が降りよった。カッパ着用たい!!5


ばってん、なし200万人も人が来るっちゃろか?

町の真ん中、通行止めにして、パレードするだけやないね。

いっちょん、面白うなかとにね。  ←(DGが思ってるだけ。ゴメンナサイ)

午後も降ったり止んだりやったけど、雨雲レーダー見て散歩さ行ったよ。






「オルトン君、家におるとん?」

「爺がまたバカな事ばいいよう!」




「オルトン君も、水も滴る良か男やね」

「ダボ、お前もお世辞、うもうなったね」


「晴れたら、また公園さ行こうね」


家に帰ったら、大イビキばかいて寝とりましたやね。