年末の大掃除???? | ダボログ

ダボログ

愛犬ダボと、ダボ爺の田舎暮らし



Christmasも終わり、正月に向けて大掃除。

ダボ爺は久しぶりに大帝国へ散歩!


いつものコースと違い、広々として気持ちいいな~。

冬場、風がある日はここは寒くて無理。今日は最高!


ダボも気持ち良く歩いてました。


皆さん、大掃除、はかどってますか?

ダボ爺は、やりません!どうしてこの寒い時期に大掃除をするのですか??

身の回りを綺麗にして、新年を迎える?

分かりますけど・・・・・・。気候のいい時に全部開けっ広げて

やった方がよくないですか?

それともこの時期にやるって、何か根拠があるの???


川面を渡ってくる風も冷たいし・・。

全く関心のないダボは、草むらに頭突っ込んで、耳の後ろにくっつき虫が。


胸にも、頬にも。


麦まきをしてる畑から、大きな音が。

鳥追いの空砲の音です。


其の度にダボはビクビク、キョロキョロ。


大きな音で、可なり怖そうにしていました。


今年最後になるだろう収穫をしてきました。


巻いてないレタスに、虫食いだらけのキャベツと白菜。


明日まで晴れ。洗車ぐらいしとこうかな。  アッ! ダボの洗濯も・・・・。