ダボ車が無い! ドースル? | ダボログ

ダボログ

愛犬ダボと、ダボ爺の田舎暮らし




「アササンで、なち君に、おおたばい」  (会いました)



「相変わらず、愛らしか~」


さて、ゴゴサンの時間、「ダボ散歩に行くばい」 「ダボ車がなかやないね!」  (ないじゃない)

「さっき、婆ばが乗って行きよったよ」  

「また、どこさいか行ったとかいな」  (どこかに行った?)

「コストコさい、行くって言いよったよ」  「どうするかいな」

「爺の、ドースル ロイスで行こうか」  「田んぼで良かよ」

タボサンに決定!

「そうやね。久しぶりに、行ってみろうか」

町営の公園ですが、殆んど人がいません。綺麗に草刈りされていました。



結構、登りがきついと感じる爺さんです。


テクテク、テクテク、頑張って登りました。



三段になった溜池の、一番上まで登りました。

さて、帰りは当然下り坂。



ツガイの鴨もいました。


殆んど休憩もせずに、一周してきました。 「チョット、きつかったやね」


「根性なし」


「気持ちよかったね~」


「コラ!アクビやら、しやんな」  (するな)

今日も青空の下、良い散歩が出来ました。

「婆ば、こん次から買い物行くときは、ドースルロイスで行っちゃり」