爺いネタ | ダボログ

ダボログ

愛犬ダボと、ダボ爺の田舎暮らし

          先日の新聞記事。

          ライトアップされ、水面に映し出された桜を、 「逆さ桜」 と言うそうです。



          こんな綺麗な夜桜、いつ見るの  「今でしょ」  ←これは古い

          「今、見るよ」    違うんだな~。    「夜みるよ」  ←逆さ桜だけに、逆さ言葉。




          今日病院の待合室で読んでた週刊誌に載ってた記事。

          爺が面白がる内容。

          「パプアニューギニア」と「パパは牛乳屋」  意味は違うけど似ている。

               音韻連想。  オヤジギャグにもなる。

          

          「つまらん同窓会」   と   「妻おらん、どうしようかい」

               濡れ落ち葉とよばれる爺さん。

          「中学生の担任」   と   「チュウが臭ぇの堪忍」

               口臭は勘弁して~。



          「儚い灯」   と   「穿かない楽しみ」

             ノーパン。最近はパンストの下に何も穿かない女子がいる。爺さん楽しみ。




          ダボと散歩しながら、思い出し笑いをしていた爺でした。



          先ほどから、雨が降り出しました。明日も雨かな?聞いてないぞー。