春分の日 | ダボログ

ダボログ

愛犬ダボと、ダボ爺の田舎暮らし

          みんなお墓参りに行ってるというのに、罰当たりな爺です。

          お墓参りするより、ダボと散歩してるほうがどれだけ楽しいか。



          お彼岸と、お盆と、命日だけしかお参りしないより、何もなくても

          時々掃除に行くほうが、どれだけいいか・・・・・・。





          朝起きたら朝陽が降り注ぎ、天気予報と違うじゃんと思い、急いで散歩に。

          いつもの半分ぐらい歩いた時、一転にわかに掻き曇り・・・・・

          慌てて家に戻りましたが、間に合わず。    雨ジジイ。

          午後はいい天気になりました。でも風が冷たく寒かった。




          間抜け顔!  「口瞑りなさい」  



          まあ、考え方は人それぞれ。  爺が死んだら灰をパアーッと撒くんだぞ~。

          墓なんかに入れるなよ~。



          頼んだよダボ!