BMI | ダボログ

ダボログ

愛犬ダボと、ダボ爺の田舎暮らし

          一日に摂取する食べ物の基準が変わるらしい。

          今までは、カロリー。これからはBMI.何だそれ?



          朝の散歩で久しぶりにジャッキー兄さんに会いました。


          チョット見ないうちに、兄さんお口の周りが白くなってます。

          16歳になるんだって。元気だな~。


          体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)=24.9以下が 基準。

          爺はオーバー(涙)

          午後の散歩でチコちゃんに会いました。

      
          チコちゃんもチコママさんも基準値内だよね。



          おやつばっかり食べてるダボも、基準値内(多分)



          爺は、体重5kg減らさなきゃ。



          「さっさと歩かな体重減らんよ~」



          まてよ・・・・・・。「身長4センチ伸ばせばいいったい」

          「そっちね。今更無理やろうもん」


          「食っちゃ寝、食っちゃ寝、しようわりには太らんね~」