読んでくださってるみなさまいかがお過ごしでしょうかニコニコ

私はなんとか暑い夏を元気に過ごしてます(*´艸`*)

ブログを書く頻度が下がってからもう何ヶ月経つでしょうか(;´∀`)

毎日の色々に集中したり、毎日の色々を感じることに気持ちが奪われてる間に、どんどん月日が流れてる感じです(〃∇〃)

たくさん学びや気付きが流れこんでくる感じです☆

日常でひとさまとふれあう機会に最近特に思うのですが、
私の一瞬の表情の変化を見逃さず私の思ったことを正確に捉えてくる洞察力や共感能力、
私の見えてない盲点を見抜きアドバイスしてくれるセンス、
人間ってすごいなぁって衝撃を受け、そんな日々を夢中で過ごしてます☆

一例だけ挙げると職場の関係のかたと電話で話してるとき、
エントランスと廊下の床の材質が違うから、
エントランスのほうの染みは落ちなくても廊下のほうは落ちないかみたいな(具体的すぎ(笑))
そんな話しをしていて、
言いたいことが分かった時点ですぐにでも両方落ちませんでした!と口をはさみたくなったのですが!(笑)
とりあえず最後まで話してもらうほうが気持ち良いかなと思って
「そうですね、材質違いますよね」
って言いながら、相手に話させて、まずは思ってることに理解や同意する形で話しを進めようとしたら、途中ですぐに
「あー、汚れ落ちなかった?」って聞いてきました(笑)

私が汚れを落とそうとトライしたこと、落ちなかったこと、何も言ってないのに、相づちの感じひとつで?!なんでそんな瞬時に悟るんだかびっくりしました!(笑)

衝撃ですよね!

汚れを落とそうと私が床をこすったせいで少し白くなってしまい、本当に申し訳ないって、とにかく誠実にやったことは認めて謝らなければと謝罪してたら、
「そんなに自分から追い込まなくていいから。」
って。
そんなことを言われると思ってなかったので軽く衝撃受けましたよね(笑)
やってしまったことに対して相当自分を追い込んでたこと、自分が自覚してる以上に正確に見抜かれたのかも!(笑)

ひとってここまで深く繊細に感じ合いながらコミュニケーションをとるんだって、
この年齢になるまで気が付かない自分にもびっくりですが(笑)
勉強になってます(〃∇〃)

自分の気持ちの処理の仕方やひととの向き合いかた、まだまだ伸びしろだらけで学ぶことだらけで、
毎日転びながら学んでます(笑)

ここまで読んでくださりありがとうございます\(^o^)/

残念なほどに成長のスピードが遅い私ですが、これからも日々の生活から学びつつ懸命に生きていこうと思います花