お久しぶりなぽっとちゃんです(*´∇`*)


ご無沙汰な私を覚えて下さってるみなさま☆


通りすがりに読んで下さってるみなさま☆


ありがとうございます!o(^o^)o


おかげさまで元気に過ごしてます☆


最近は♪

ブログをサボり何をしてたかというと!

ポイ活です!(笑)


楽天をメインに、

Vポイント、Ponta、dポイントもちょこちょこ使ってます☆


ポイ活まだまだ初心者ですが、

だからこそ!簡単なポイ活入り口案内人に今日はなってみようと思いますニコニコ


良かったらポイ活新人ぽっとちゃんにお付き合いくださいませラブラブ


まずポイ活の基本はポイント還元率ですね☆


だいたいのクレカの基本還元率は0.5%ですが、

楽天は1%なのでお得かなと思います☆


楽天は、楽天カード、楽天銀行デビット、楽天ペイなどのお支払いがありますが、デビットは月の合計に対してなのに対して、他の方法は1会計ごとに対してなので、端数の取りこぼしがないのはデビットカードです(*´∇`*)


でも6月4日だったかな、楽天キャッシュからの楽天ペイ支払いが1.5%還元になるので端数取りこぼしを考えても楽天キャッシュ選択の楽天ペイがお得かなと思います☆


注意は楽天ペイはユニクロ、ダイソーなどポイント対象外の店舗があるので、そういうお店はデビットかなと思います☆


Vポイントは三井住友のNLを発行しました☆

基本は0.5なのですがすかいらーくグループやコンビニ、ドトールなどで7%還元はしていただけるからです☆


なので対象店舗を利用するときには楽天様にはお休みいただいて、三井住友さまに動いてもらってます(笑)


注意はスマホのクレジットVISAタッチ決済に限ります☆


使い始めたばかりなので、まだポイントには反映されてないですが、もらってみてこんな感じって感想が出てきたらまた報告します!☆


Pontaやdは、そのポイントしか扱ってない店舗に行ったときに出して、もらったポイントは次回すぐ使う方式で利用してます(笑)


数円の値引きでも嬉しいよね(笑)


WAONには手を出してないですが(あまりイオン系列行かないんだよね(;´∀`))

ポイ活プロになるにはWAONと、あとPayPayも研究かなと思ってます☆(支払い方法がPayPayか現金だけって店舗さまもあるので☆

あとVをためるにはOliveにも手を出すか☆)


はい!☆こんな感じでポイ活研究にくるってたらブログ書けませんでした(笑)


後は貯金用の銀行口座を再検討中です☆


松井バンクさま良さそうかなと思ってます☆

楽天銀行も良きだけど、貯金口座としては、ある金額を越えた分に対しての金利が低くなるのよね(;´∀`)


ポイ活新人まとめニコニコ

まずは汎用性の高い楽天から始めるの良き(≧∇≦)

支払い方法によってポイントの付きかたが変わるから注意すべし☆

VもサービスがすごいのでVにも手を出す二刀流もありかも☆


私は数ヶ月前まではスマホ決済なんてしたことなかったし、クレジットのスマホ決済とか言われてもなんじゃそりゃなひとでした(笑)


だからこのブログを読んで、何を言ってるのかさっぱりなかたもいらっしゃるかもしれないと思います(;´∀`)


もう少しかみくだいて欲しいとかリクエストがあれば、新人ぽっとちゃんが誰でも分かるように説明します!☆


あとはキャッシュレス危ないんじゃないのみたいなイメージもなんとなくありました(;´∀`)


恐る恐る使い始めて、結果、特に何も問題ないです☆


私は利用履歴とかマメにチェックするタイプで、家計簿もつけるマメ子ちゃんだから(笑)

何かあればすぐ気付くと思いますが、おかしなところはないですね☆


ポイ活をしていて思うこと☆


基本、ポイ活より働くほうがお得だなとは思います(笑)

例えばポイ活で1000ポイントためるなら、時給千円として一時間長く働かせていただいたほうが簡単です(笑)

株をやってらしたある知人がおっしゃってました☆

株でもうけるより結局働いたほうが簡単だって(笑)


なので基本は働くことを考えつつ!(笑)

隙間時間でちょっと節約感覚でポイ活はするのが良きかなと思います☆

(あっ、あとは一番の節約は買わないだよ!(笑))


ちなみに隙間ポイ活でも1ヶ月でランチ一回分か二回分くらいは貯められるので、

たまったポイントで、今日はただでランチ食べられちゃった(ノ´∀`*)ポイントさまありがとうラブラブくらいの幸せ狙いで(笑)


これからもっと研究が進んで気付きがあったり思うことが変わったらまたご報告させていただきますニコニコ花