みなさまいかがお過ごしでしょうか?( ・∇・)


早いものでもう1月も後半ですね(//∇//)


おかげさまでお仕事も家庭も平和に過ごしてます☆


平和以上のカテゴリーもあります(^w^)(笑)


ありがとうございます花


平和な理由は、

もちろん周りのかたがたや環境に恵まれてることもありますし、

こころの免疫がやっとこの歳で!(笑)高くなってきたこともあるかもしれません☆


おばたりあんという言葉をご存じのかたは同じ時代を共有した仲間かなと思うのですが(笑)

おばたりあん最強なのは(笑)何があっても!大体の日常の細菌(出来事)には対処出来る免疫があるからだと思います!(笑)


昨日はお仕事でしたが、うら若き乙女だったら平和とは言えなかったかもしれません(笑)


マンション清掃、管理をしてますが、

蛍光灯がきれてるとか(グロースタータがどうとか)、

裏門が空かないとか、

連絡とりたい住民さまがいつも不在とか(笑)

そんな対応に追われまして(笑)

うら若き乙女だったらもっとたくさん不安になったと思うし混乱したと思うのです(笑)


ちょっとおばたりあん化したぽっとちゃんは、フロント担当者さま(上司さまのようなものね☆)ががっかりするようなことを電話報告することが出来るようになってきました(笑)


今まで蛍光灯付け替えたことがないのですがどうやってやりますか?( ・∇・)

グローなんとかなんですか?( ・∇・)

門はネジを外さないとダメみたいですけど、プラスドライバー見つかりません( ・∇・)

住民さまいらっしゃいません( ・∇・)

(ちなみに蛍光灯は自力で交換出来て、門は修繕依頼中の張り紙で対応になりました☆)


これだけの返事をしておいて、

まっ、しょうがないよね、こういうことあるよねって思えるのが免疫なのだ(笑)


うわぁ、どうしよう(  ;∀;)と混乱し、

期待に応えられないことでひとさまの気持ちが気になったり、

こんな役立たずな自分は価値がないんだと責めてみたり(笑)


………、場合によってはまだまだこのうら若き乙女バージョンな反応もよくしますが!(笑)

環境に慣れてくると、こんなもんだろって平然としている場合もあります(*´∇`*)


ちなみに昨日は訪問者さまがインターフォンをならしたお知らせのチカチカのランプが消せないと住民のおばあちゃまに声をかけていただき、

お部屋のなかにお邪魔して、インターフォンをさわらせていただくハプニングも(笑)

干し柿をお礼にいただいちゃいました(;゜∀゜)(笑)


平和です!(*´∇`*)ラブラブ(笑)


何かに引っ張られ生きにくさを感じてるかた、自分の未熟さを思うかもしれませんが、単にこころの免疫の問題かもしれません☆


時間や経験が薬となって自然と生きやすくこともあるので大丈夫ですよ(ノ´∀`*)