みなさま、こんにちは(*´∇`*)


今日はお仕事おやすみのぽっとちゃんです☆


みなさまいかがお過ごしでしょうか?☆


そろそろ年末年始の気分が抜けてきましたね(//∇//)


今日は久しぶりにおふざけな感じの記事を書きたくなったので(え?いつもそうだった?(笑))

息抜き用に読んでくだされば嬉しいです(*^^*)


さて♪私は午前中に都心のほうでお仕事していて、

通勤に一時間以上かかります☆


朝お仕事の最寄り駅に着いたあと、職場に直行するのではなく、ちょっと休憩をかねてモーニングをします☆


モーニング?カフェ?いいえ、違います(笑)

朝早すぎてカフェは空いてないのです(笑)

マックか牛丼屋くらいしか空いてなくて(笑)

マックよりかは牛丼屋で納豆定食で納豆やたまご、海苔、味噌汁とか食してたほうがまだからだに良かろうと思い(笑)

牛丼屋でおしゃれにモーニングです(笑)


そこに紫色の髪をした店員さんがいます!

このかたがまさにびっくりなお方なのです(笑)


初めて納豆定食を頼んだら二回目にはもう覚えていて、納豆定食か聞いてくる(笑)

しかも頼んでないのにノリノリでご飯大盛りかと聞いてきました(笑)


頭パープルの兄ちゃんだからなと思い(笑)

でもコミュニケーション能力高いし、頭の回転高いなぁ、さすが都会!だと思ってたんです☆


そのお兄ちゃんと食事中や会計時に一言、二言言葉を交わすようになり、まだまだ衝撃を受けることになるのです!


このパープルお兄ちゃん、孫がいるんだそうな!

年齢不詳な感じではありましたが!(笑)

頭を紫にして元気にテキパキ働いてるこのお兄ちゃんに孫がいる!(笑)


しかも外国人お相手に流暢な英語で対応していたので、

英語ペラペラなんですかって聞いたら、

なんと帰国子女だと!

しかもオックスフォード大学を出てるらしい!


でも今はこんな仕事してるけどねってオチをつけて話してくれました!(笑)


頭パープルで孫がいてオックスフォードで、牛丼屋(笑)


さすが都会はびっくりですね!(笑)


しかもまだまだびっくりなことがあるんです!


そのお兄ちゃん、ノンバイナリーだと教えてくれました!


私、初めての単語に意味わからないって顔してたら、調べてみてって言われて、調べてみてぶっとびました!(笑)


都会は本当に面白いところです!(笑)


何でそんな話しになったかって?(笑)


そのお兄ちゃんがいないときがあって、違う店員さんが接客対応をしていたんですが、そのかたの対応にムッとしたことがあったんでふ(〃ω〃)


その話しをスタッフさん同士で話したりするんでしょうね(笑)


人生の先輩であるパープルさんが「ひとに期待しないことだよ」なんて世間話でさらっと教えて下さったので、

ひとに期待しないって強いなって「どうしたらそんな鋼のメンタルになれるんですか?( ・∇・)」

って聞いたら、

そのときは「自分に期待するんだよ」

って答えがかえってきて、おー!さすが!パープルさん頭のキレが違う!と思ったのですが(笑)

自分はノンバイナリーなこともあり対人関係で苦労したんだって、教えてくれたんですよね☆


朝の牛丼屋、それはそれは面白い世界です!(笑)


最近はなんの花が好きか聞かれて、コスモスかなと答えたら、私の印象はクローバーって感じだと言われました!(笑)

クローバーかよ!(笑)

四つ葉にしておいてくださいって言っておきました(笑)


このディープな?(笑)雑談、全て納豆定食食べてる最中か、会計の合間にしてるからね(笑)


すごいよね(笑)


そのお兄ちゃんのせいか私の行く6時代、いつも満席になるくらい混んでます☆


牛丼屋でこんな体験が出来るとは思ってなかったなぁ(笑)


都会はおそろいところですね( ・∇・)(笑)


毎朝、暖かく迎えてくれる店員さんのみなさま、これからも元気で頑張ってくださいニコニコ