どうやらブログ再開しそうなぽっとちゃんですニコニコ

今だから書けそうなことがありそうです☆

職場でも悩み、家庭でもつまずいてる私だから、
誰かの勇気や励みになることもあるかなと☆

前からブログを読んで下さってるかたは事情を軽くご存知だと思いますが、ついに離職決定しました。

自分役に立ってない感が半端なかった~(〃ω〃)

今月末でその環境からは離れます。

で、久しぶりに主人ともギスギス。

ダブルでダメージでした。

私はひとを不快にするしか能がないんだって思えて、
そんな苦しい気持ちを感じるしかなくて、
でもこんな状態の私が前を向いて歩んでいたら、誰かの勇気になるよね☆

8月の後半くらいからかな、転職活動頑張ってました。

今の職場からの私に対する気持ちや評価が感じられにくかったのが一番の理由かなと思います。

度々情けなさやショックを受けながら、
落ち込んでいるばかりではダメになるばかりだと思い、
旅立つ決意をしました。

その頃、同僚さんのひとりや元責任者さんから、
心配してくださる言動をいただいてたので、
自分の口から話さなきゃと思い、時に事後報告になりつつお伝えしたりして、
思いがけない嬉しい言葉をいただいたりでこころ揺れましたが、
このまま続けても地味に傷つきながらの毎日は変わらないだろうと判断し、離職することにしました。

三社受けて、最初2社連続で落ちたのですが(笑)
そんな活動の中で、私は何をしたいのか、何が向いてるのか、あらためて考えたりして、
この仕事なら挑戦してみたいかもってわりとすんなり思えるところから、良いお返事がいただけるかなというところです。

(落ちた業界は自分がやっていけるか緊張や不安が先に立ってました(笑))

面接担当者さまから、ぜひ一緒に働きたいと思っていて、その旨を本社に伝えているから、本社の判断が下るまでお待ちくださいって言われてるところです。

まだその連絡待ちなので気持ちは落ち着かず不安定ではありますが、
しかも昨日は主人とのやりとりで久しぶりにダメージ受けたし(^^;

でもショックを受けながらもここまで良く頑張ったと思います☆

一生懸命履歴書書いて面接に行っては落ちて落ち込み(笑)
今の職場とのやりとりでもたくさんこころが動いてしんどくて(笑)
最近は家では最低限の家事は頑張るけど、後はもうからだが動かず、胃もつらくて、鬱状態でした。

私が思うのは、どんなに落ち込んでも、動けば状況は変わるかなってことです。

私の出した答えが正解とは限りませんが、
一生懸命自分と向き合って、
新しい環境で頑張ってみたいと判断し、
行動したことはメンタル的に良かったと思ってます☆

判断を下すまではホント苦しかったけどね(笑)

今のところでなんとか希望はないか、希望のかけらを必死で探しては撃沈したり、
強烈な自己否定感と向きあったり、
変化の恐怖と向きあったり、
ね(笑)

で、結局今のところまだ先行き不透明で怖いし、仕事も家庭もダメダメで。

まだそんな渦中ですが、行動を起こしたことは後悔してません。

私みたいなひとが泥臭い歩みを続けながら幸せをたくさん感じるステージにたどり着けたら希望になれるかななんて感じながら途中経過を書いてます☆

私はずっと苦しさを感じてきたひとだから、
そんなかたがたの幸せに貢献したい気持ちが強いです。

たくさん書いたのでこのへんで♪(笑)

読み返しせずにアップしちゃいますニコニコ