私が小学校低学年の頃、信号ギリギリで走って渡ろうとして、自転車にぶつかったことがありましたあせる

自転車はもう青になるとの判断でスピードを落とさずガーっと走っていて、そこにぶつかった小さな私はふっとばされ倒れた瞬間に前歯を折りました(>_<)

その時何がこころを占めてたかというと、痛さなんかどうでも良かったくらいに親に怒られる恐怖!

子どもなんてそんなもの☆(私だけ?(笑))

ふっとばされ頭から倒れたって、気になるのは親の反応あせる

絶対的な安心感のなかにある子どもは違うのかもしれないけど(笑)
不安で神経質な子どもってこれくらい強い不安のなかにいます。

そこまでの依存な状態から勇気をふりしぼって自立していくんだよねドキドキ