旦那ちゃんが赤ちゃんみたいな顔して寝てる姿をみてるとね
←みとるんかい!(笑)
あー、こんな私でも誰かが安らげる場をつくってあげられてるのかなって、ちょっと誇らしくなる
これからも主人が帰ってこられる場所でありたい
これからも主人が安らげる場所でありたい
ついでに雑感
テレビ見てたら、あるおじいちゃんが外国に嫁いだ娘の家まで挨拶に行くドキュメントやってたんだけどね、
全身からひとに対する礼節や敬意を感じてね
(なんかお辞儀ひとつでもピシッと何か感じるというか、そういう雰囲気の年配のかたってないですか?
)
あちらの外国のご両親に頭を下げて挨拶してる姿を見たときに、なんだか日本人であることを誇らしく思ったというか
きっと愚痴や恨み言ひとつ言わず、ああやって周りに対する敬意の念を持ちながら、凛とした感じで生きてきたのかなって
ああいうかたを見るとどんだけ尊い世界で生きるかは自分原因だと感じさせられます
彼が私のようにどろどろするとは思えないし(笑)
私も気を引き締めて、より尊いキレイなこころのなかで歩んでいきたい

‥もっと表現力があればなぁ
「尊い」より適切な言葉が思い付かない(-o-;)
←みとるんかい!(笑)あー、こんな私でも誰かが安らげる場をつくってあげられてるのかなって、ちょっと誇らしくなる

これからも主人が帰ってこられる場所でありたい

これからも主人が安らげる場所でありたい

ついでに雑感

テレビ見てたら、あるおじいちゃんが外国に嫁いだ娘の家まで挨拶に行くドキュメントやってたんだけどね、
全身からひとに対する礼節や敬意を感じてね

(なんかお辞儀ひとつでもピシッと何か感じるというか、そういう雰囲気の年配のかたってないですか?
)あちらの外国のご両親に頭を下げて挨拶してる姿を見たときに、なんだか日本人であることを誇らしく思ったというか

きっと愚痴や恨み言ひとつ言わず、ああやって周りに対する敬意の念を持ちながら、凛とした感じで生きてきたのかなって

ああいうかたを見るとどんだけ尊い世界で生きるかは自分原因だと感じさせられます

彼が私のようにどろどろするとは思えないし(笑)
私も気を引き締めて、より尊いキレイなこころのなかで歩んでいきたい


‥もっと表現力があればなぁ

「尊い」より適切な言葉が思い付かない(-o-;)