本日もご覧いただき
ありがとうございます^^
 
DT Swissのホイール通販専門店、
DT SWISS PROFESSIONALの
店長 奥野です!

いよいよ、春本番という感じですね!

今年はなかなか桜が開花しませんでしたが、春の気温となってきました。

この気持ちいい季節に快適にライディングを楽しむのもいかがでしょうか?今日は、乗り心地が最高なホイールを紹介したいと思います。
今回紹介するのは“ERC 1400 DICUTディスクブレーキ 45 ロード ホイール”です。

 

 


ERC 1400 DICUT ダイカット ディスクブレーキ 45 ロードホイール 前後セット

 

DT Swissのロードホイールでは以下のような位置付けです。

 

エンデュランスカテゴリーのハイエンドモデルです。

 

装着した写真は以下のようになります。

 

 

リムハイトが高く、安定感を感じますね。黒のカラーリングが白のボディにあっていてカッコイイです。

 

基本的な仕様

240sベースのハブ
ステンレススチール ベアリング
ラチェット システム
カーボンリム


そのほか仕様、特徴

ホイールサイズ:28インチ
タイヤの種類:クリンチャータイヤ
スポーク数:24
ブレーキシステム:ディスクセンターロック
チューブレスシステム:チューブレスレディ

 

ERC 1400 DICUTディスクブレーキ 45 ロード ホイールの強み

高い空力性能と安定性の両立

 

ERCシリーズの新世代である1400 DICUT 45mmは、新しいリムプロファイル、リム内幅の拡大、ステンレスベアリングを備えたDT Swiss 240 DICUT Aeroハブと、エアロコンプスポークによって設計されています。

このような設計によりライダーと自転車によって形成される空力システムに最適に統合されるようにしています。この設計は、安定性を損なうことなく空力性を優先し、横風や突風においてより高い制御性を可能にしてくれます。

 

ERC 1400の技術的な特徴

ERCシリーズは、内幅が22 mmで、内部ニップルを使用しています。1400モデルは、ステンレスベアリングを備えたDT Swiss 240 DICUTハブと、初代のDTエアロコンプスポークで構成されています。リムはV形とU形を組み合わせており、空力性能を最大化するように最適なデザインになっています。これはステアリング軸周りの回転力を増加させます。

 

リム構造

45mmの深さを持つカーボンリムは、ハンドリングと空力性能の間での中間地点を見つけます。45mmの深さは、顕著な空力的利益を提供しつつ、重量ペナルティがほとんどなく、横風の影響を受けにくいです。フック付きリム構造はチューブレスおよびチューブタイヤの使用を可能にし、28-32mm幅のタイヤに最適化されています。

 

ロングライドに適した乗り心地

22mmの内幅を持つリムは、28-32mmの広いタイヤを支え、より快適な乗り心地と優れた振動吸収を発揮します。これにより、長距離ライディング時の体への負担を軽減し、快適性を高めます。

 


ERC1100との違い

ERC 1400は、耐久性の高いステンレススチールベアリングと前世代の証明済みDT aero compスポークを採用しているため、長期間の使用において適しています。一方、ERC 1100は、より高性能ながらも、セラミックベアリングが搭載されており、定期的なメンテナンスが必須になります。

 

 

こんな方におすすめ

 

エアロ性能の高いホイールをお探しの方
高速巡航性能が高く、ロングライドに適しているホイールをお探しの方
DT Swiss 240 DICUT Aeroハブの性能を体感してみたい方
どんなフレームにも合うカッコイイホイールをお探しの方


今日は、“ERC 1400 DICUTディスクブレーキ 50 ロード ホイール”をご紹介しました。

 

この春にこの乗り心地を体感してみてください!!

 

 

 

ERC 1400 DICUT ダイカット ディスクブレーキ 45 ロードホイール 前後セット

 

このほかにも、
DT Swissについて
 「こんなことが知りたい!」という
ご質問などありましたら
 どしどしお寄せください^^
 
お問い合わせはこちら
お問い合わせ 


ショップはこちら
DT Swiss Professional