本日もご覧いただき
ありがとうございます^^
 
DT Swissのホイール通販専門店、
DT SWISS PROFESSIONALの
店長 奥野です!

記録的な猛暑を記録した今年の夏から、一気に秋へと様変わした日々をお過ごしかと思います。秋空の下、颯爽と駆け抜ける際は心地良い秋の季節を感じることができるでしょう。ロードバイクを愛する皆様には心地の良い季節だと思います。そんな秋にぴったりなホイールをご紹介しようと思います。

今回紹介するのは“PR 1400 DICUT DB 21ロードホイール”です。


PR 1400 DICUT ダイカット ディスクブレーキ 21 ロード ホイール 前後セット

 

DT Swissのロードホイールの中では以下のような位置付けになっています。

 

 

ロード向けのパフォーマンスカテゴリーのハイエンドモデルになります。 

 

基本的な仕様

・240sベースのハブ
・ステンレス スチール ベアリング
・ラチェット システム
・アルミニウムリム

 

そのほか仕様、特徴

ホイールサイズ:28インチ

タイヤの種類:ワイヤー/フォールディング

スポーク数:24

ブレーキシステム:ディスク、センターロック(6穴アダプター付きコンバーチブル)

チューブレスシステム:チューブレスレディ

 

デザイン

ホイールのデザインは落ち着いた黒色は、洗練されたモダンなデザインになっており、颯爽と駆け抜けるライドエクスペリエンスを洗練されたものにします。

 

ホイール総重量

ホイールセットの重さは1470gとなっています。重量は1500g未満で、チューブレス対応のアルミホイールの中でかなり軽量なオプションとなっています。

 

PR 1400 DICUT ダイカット DB 21ロードホイールの強み
 

軽量および高剛性

PR 1400 DICUT ダイカット DB 21ロードホイールは軽量にも関わらず、高い剛性を持っているため、耐久力に優れた仕様になっています。軽量設計と高剛性の特徴を併せ持つためヒルクライムと平地での走行に適していると評価されています。オールラウンドに対応可能なハイエンドモデルのホイールとなっています。
 

ハブ性能

このホイールではスターラチェット式を採用しており、踏み込んだ力を余すことなく推進力へ変換する駆動効率の高さが際立っています。また、ハブは必要な調整やメンテナンスのために非常に簡単に分解できる設計となっています。スムーズな加速ができて、メンテナンスや調整がしやすいモデルです。
 

乗り心地

高い剛性と軽量化を実現したこのホイールセットでは乗り心地に不安が突き上げるような感覚を味わう不安があるかもしれません。しかし、このホイールセットは高い剛性かつ軽量設計にもかかわらず、乗車時に突き上げるような感覚はありません。1400 DICUT ダイカット DB 21ロードホイールでは幅広で非対称のリムが採用されており、優れた剛性対重量比を提供することができるため、爽快な乗り心地を体験していただけます。


 

 

こんな方におすすめ

・優れた剛性を備えた、ワイドリムのホイールをお探しの方

・ホイールのパーツのなかでは、 特にハブの性能にこだわりたいと思っている方

・ヒルクライムのレースにも使える、 軽くて加速の良いホイールをお探しの方

・平地でのレースをはじめ、オールラウンドに使えるホイールをお探しの方

 

いかがでしたでしょうか?

今日は、“PR 1400 DICUT ダイカット DB 21ロードホイール”をご紹介しました。このホイールを装着して、秋空の下、颯爽と走ってみませんか?



PR 1400 DICUT ダイカット ディスクブレーキ 21 ロード ホイール 前後セット

 

このほかにも、
DT Swissについて
 「こんなことが知りたい!」という
ご質問などありましたら
 どしどしお寄せください^^
 
お問い合わせはこちら
お問い合わせ 


ショップはこちら
DT Swiss Professional