05 日本(Japan)
★★★★★(5.0)
たまにJ-rapも取り上げますが、個人アーティストでベストは??と聞かれたらこれは3つの指に必ず入ってくる一枚です!この後いろいろな大変な事が起こるわけですがそれはまた別の話。ラップはスキル!とかドープじゃないと!とか所謂東のしかもアングラ路線がもてはやされたさんぴん世代から、徐々にアウトローミュージックに。その頃はまだ日本語はラップに合わないなんて良く言われてましたが、今やラップが入ってるj-popがチャートに乗る時代ですね♪

さて話は逸れましたがこのアルバム。ホントに良く出来てます!メロウからのりのりまで割と隙がないです!特に好きなのは団地の少年!まぁ私も少年って歳ではなくなってしまいましたが、、、哀愁感漂うトラックにポジティブな歌詞が噛み合って気持ちいい一曲。続くPromiseはマッタリChill timeにぴったりなラブソング、だけどその辺にゴロゴロある君が好きーだぁーみたいなのとは違うんですよねー♪そしてばっちりg-funkなgod knowsなどなど、個人的にはAK-69さんのラップはこの辺りが一番格好良いと思います!

ホントにいい曲多いです!是非✨